2119575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

第5回インバウンドセミナーのご案内

★セミナーのお知らせ!★

次回のインバウンドセミナーの開催は4月5日(月)に決定しました!
場所:銀座紙パルプ会館1F ラウンジ「パピエ」
東京都中央区銀座3-9-11(〒104-8139)
時間:19:00~
費用:4,000円:セミナー&交流会(飲食)

■主催:日中ビジネスネットワーク、レジャーサービス研究所

■主な内容

第1部講演(50分程度)

テーマ:「現場のインバウンド対策“教育編”」
中国人観光客対応で「せっかく雇った中国人スタッフをどう指導して良いのか?わからない」
「接客サービスをどう教えればよいのか?」という質問が多く寄せられます。
そこで、レジャ研が中国で実施している中国人スタッフ向け指導方法の事例を紹介します。

●日本の接客マナー指導の弊害
●教えたことを忘れないようにする指導方法
●現場の中国人スタッフのストレスとは?
●中国人スタッフを即戦力にする「役割の明確化」


講 師:レジャーサービス研究所 所長 斉藤茂一(さいとう・しげかず)

第2部講演(50分程度)

テーマ:「インバウンド対応@欧州と日本の比較」
~中国人観光客が実感した日本の強み~
今年の春節期間(約3週間)に欧州に滞在し、中国人観光客のアテンドを通じて動向を調査しました。
そこでわかったインバウンド大国と日本と比較し、中国人の視点で日本の長所と改善すべきポイントを
紹介します。

●中国人観光客の動向調査@欧州の報告
●世界一のフランスと日本の体験の比較
●中国人観光客誘致活動の報告(不動産、医療)


講 師:上海勒訊企業管理咨詢有限公司(商業施設服務研究所)
     総経理 張 凌藺 チャン リンリン

●参加ご希望の型は、「お名前、参加人数」を記入の上、下記にて送信してください。
お申し込みはこちらまで!



© Rakuten Group, Inc.